FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aikochi2.blog85.fc2.com/tb.php/1025-baa4f2c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

中国の山寨(ニセ、パクリの意)商品をランキングトップ10

  1.HiPhoneとAPhone
  HiPhoneは本物よりもはるかに安い100ドルだ。
  APhoneはOSにアンドロイドを採用している。

  2.iPed
  iPed(アイペッド)は本物よりもスクリーンが小さい。
  本物には搭載されていないUSB端子が搭載されているほか、カメラも搭載されている。

  3.Goojie
  「Google」は中国から撤退したが、中国人には「Goojie」があるから心配は不要だ。
  「Goojie」のロゴは本物にそっくりで、「Google」からも使用を止めるよう要求されている。

  4.Nat Nat
  アディダスやプーマの山寨靴はいたるところに存在する。
  Nat Natも見たところはコンバースのハイカットスニーカーにそっくりだ。
  しかし、スニーカーにはファスナーがついており、ファスナーを開けると、サンダルに早変わりする。

  5.南京市の山寨通り
  2008年、南京市に山寨通りと呼ばれる場所が出現した。
  山寨通りにはpizza huhというピザ屋からKFGというフライドチキン屋、
  bucksstarというコーヒーショップなど、どこかで聞いたことのあるような店が存在する。

  6.中国版「ホワイトハウス」
  江蘇省無錫市や安徽省阜陽市には、米国の大統領府であるはずのホワイトハウスが存在する。

  7.オーディション番組
  米国で大きな成功を収めたオーディション番組「American Idol」や
  「Project Runway」のパクリ番組が中国でも放送されている。

  8.上海万博のテーマソング
  10年以上前に日本で流行した楽曲の盗作だった。

  9.名画の山寨工場
  深セン市にある大芬村では世界の名画を複製が行われており、
  世界の油絵の6割が大芬村で生産されているとも言われる。

  10.山寨自動車
  ミニクーパーそっくりの力帆汽車「力帆320」はドア数が異なるだけで、外観は瓜二つ。
  しかし価格には大きな違いがあり、「力帆320」は本物のわずか3分の1である7500ドルで
  購入することができる。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://aikochi2.blog85.fc2.com/tb.php/1025-baa4f2c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

楽天主義者

Author:楽天主義者
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。